バカの世界はいつだってn=1

ここは私の日記帳

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年の瀬、引っ越し作業をしていたら脱走を企てる飼い猫を捕獲した際にぎっくり腰になるという最悪の出来事があり、ベッドで呻吟しています。 そんな中、例の暇空氏の監査請求に動きがあったようでなかなかホットな年末年始になりそうですね。 あまり言及はし…

謎の中企業診断士

colabo擁護側がちゃんと反論しないので、再度書くけれど、行政での中小企業の補助金監査と中小企業支援。診断士としての中小企業支援の経験から小規模事業者の書類作成レベルは低くcolaboはむしろ優秀。NPOを活用するということは、そこを都がフォローすると…

割と真面目に

会計上の疑義はどんどん出てくるし説明は下手くそで到底納得できないし情報は黒塗りで公開されないしなのに弁護士は妙に強気だしで疑惑は深まっていくばかりのあの界隈ですが、なんか応援していた人に覚醒剤使用での逮捕者が出たとか。 私もはてブで賢しらぶ…

なんかこうしてColabo関係の話題を追っていると感じるのが、「みんな割と会計に興味が無いんだなぁ」ということ。 きっかけや動機はいろいろあれど、今現在で話の争点となっているのはColaboの不正会計疑惑だと思ってます。 どのような形であれ法人格を持っ…

不動産 賃貸or所有問題

anond.hatelabo.jp こういう増田があって、いろいろ疑問点を並べているわけです。 これは本当に私も疑問で、運営の当事者でない立場からすると賃貸のほうが何かと機動的なんじゃないかと思うんですよね。 で、ブコメには「賃貸はあり得ない」「手間もコスト…

AV新法効果

b.hatena.ne.jp ニューヨークの真ん中で怪しげなまじないをしている男がいる。 通りかかったビジネスマンが何をしているのかと尋ねると、「ワニ避けのまじないをしているところだ、邪魔をするな」との答えが。 「ワニだって!?」 ビジネスマンは驚いて言う…

あの人参戦!

Colaboと仁藤夢乃さんへの攻撃を煽ったのは、 AV業界と性売買業界とそのシンパです。https://t.co/eqB9i4yhM9 — 郡司真子/ Masako GUNJI (@Koiramako) 2022年12月5日 いきなり殴りこんできてちょっと笑っちゃった。 先日発足したという「Colaboと仁藤夢乃さ…

提訴

今回の件で今ひとつ腑に落ちないのが、「なんでいきなり提訴に至ったのか」なんですよね。 いやもちろん、普通に考えれば絶大な効果があるし、正当性を示すには一番良い手段だとは思うんですけど、でもやっぱり手間も時間もかかるし、普通に考えれば最終手段…

おうえんだーん

一般論。 あくまで一般論なんですけど、「SNSで中傷された!」「ネットストーカーだ!」「リベンジポルノ的なサイバーハラスメントだ!」って訴えてる人がいるとするじゃないですか。 その主張をしている弁護士の方々が、自分の個人アカウントを持っているの…