バカの世界はいつだってn=1

ここは私の日記帳

割と真面目に

会計上の疑義はどんどん出てくるし説明は下手くそで到底納得できないし情報は黒塗りで公開されないしなのに弁護士は妙に強気だしで疑惑は深まっていくばかりのあの界隈ですが、なんか応援していた人に覚醒剤使用での逮捕者が出たとか。

私もはてブで賢しらぶって「推定無罪の原則ガー」なんてコメントしましたが、あとの報道とが見るとかなり真っ黒に見えますねコレ。

暇空氏は最近良く「消されるかも」「俺は自死だけはしない」「公安、守って!」なんて言ってますが、それも宜なるかな、って感じです。

でもこれらの話のそもそもの発端を考えると、仁藤氏が温泉むすめを雑に燃やしたことに暇空氏が怒りを覚えたことに遡るわけで、その後カウンターとして(?)仁藤氏がバス傷の原因を暇空氏に転嫁し、激化していった……という経緯を考えると、界隈でまずやり玉に上がるのは仁藤氏の方なんじゃないかと懸念しています。

なんとなくこれまでの発言とかを見る限りだと、今回指摘されてるような補助金助成金などをうまく利用して活動費を稼ぐようなスキームを考えた黒幕は別にいて、仁藤氏は見映えの良い神輿として担がれてるだけのようにも思えます。

そうなると余計な発言をして藪蛇な事態を招き、長い年月をかけて作り上げた仕組みを崩壊寸前まで陥れた張本人は誰だ、ということで、なんかあまり楽しくない未来が想像されます。

誰の身にも、何も物理的な被害がないことを祈念してます。

マンガだったらこのタイミングで仁藤氏が「バッシングを苦にして」自死、そこまで追い込んだ張本人として暇空氏を非難し、疑惑のスキームは曖昧のまま……って黒幕が動きそうな展開なので。