バカの世界はいつだってn=1

ここは私の日記帳

 

b.hatena.ne.jp

この記事、ブコメもしたけどなんか違和感あるんだよなぁ。

これだけ節約して資産形成云々言ってる人がこの低金利時代でなんでローン一括返済するんだろ。

普通に考えればその分他の資産運用に回すべきだと思うけど。

8年目で完済、もちょっと意味不明で、ちょうど同じ時期に住宅ローン5500万くらいで家建てたからわかるんだけど、普通は住宅ローン減税があって年末で3000万以上残債があれば30万円の税額控除が受けられるはずなんだけど、わざわざ繰り上げ返済するメリットって‥‥。

うちもちょうど昨年、10年目を機に全額繰り上げ返済したので気になりました。