バカの世界はいつだってn=1

ここは私の日記帳

グラビアの人

グラビアの仕事とか、セクシー女優もそうなんだけど、「やって後悔してる」は人間だもんそりゃそういうこともあると思うけど、さんざんそれで稼いでおいて後から尊厳が〜、とか性搾取が〜、とか言い募るの、さすがに二毛作呼ばわりされても文句言えないと思っちゃうんだよね。

普通に働いたらもらえないような水準の報酬とか、地道に活動してたら得られないようなチャンスを一足飛びに得るために選択したんじゃないの?

その事自体は全く問題ない、むしろ能力を活用した真っ当な手段だと思うけど、一旦そういうメリットを享受しておいて後から業界全体の闇、みたいな話にして自分を被害者のように位置づけるのは流石におかしいと思うな。

もちろん、騙されて、とか強制されて、って人がいるならそれは別の話だけど。