バカの世界はいつだってn=1

ここは私の日記帳

今日のはてなで見た話

 

 

この話、ブコメの大半が「そんな男、やめて正解!」って感じで、まあたぶんそうなんだろうなぁとは思うんだけど、なんか違和感があるんだよな。

この人の話を正とすると、

結婚式を止めた理由=「ぶっ殺すぞ」と言われた、そのときの顔が怖かった

止めたタイミング=顔合わせもして式場も予約して招待状も送ったあと

ぶっ殺すぞと言われたタイミング=「結婚を延期したい」と言ったとき

って話なんで、まあ準備が着々と進んでいた、普通に考えればもう引き返せないタイミングでなんとなく威圧的に感じたんで「やっぱ延期したい」って言いだしたわけで、そりゃ言葉遣いが悪い人なら物騒なワードの一つや二つ思うよね、とも思う。

もちろん、それを口に出して言うかどうかは別問題だし、書ききれていないエピソードとか、当事者にしかわからない機微とかあるんだろうけど。

ただ男性側から見たら、いわゆるマリッジブルーで我儘言い出しただけのようにも見えるだろうし、「威圧的だった」「顔が怖かった」も自己正当化の言い訳とも言えるよね。

ということで、お互い結果としては止めて良かったんじゃないでしょうか。